Room inside Vol.2

Cheshire(チェシャ)

名前の由来

 言わずもがな、「不思議の国のアリス」のチェシャ猫です。笑い方がそれっぽいので命名しました。それ以外はあまり由来的な物はありません(笑)。

外見

 白髪。仮面をつけているので素顔は不明ですが、目の色は緑です。服は白いタキシードっぽいものを着ています。簡単に言うと名探偵コ○ンの怪○キッドのイメージでOKです。帽子のリボンは長いのでひらひらします。結構細身です。

設定

 これを書いてしまうととんでもないネタバレになるので割愛しますが、シリーズ中で徐々に明らかにしていくつもりですのでお楽しみに。

制作中のあれこれ

 最初は仮面をつけている予定でしたが、立ち絵が影絵だったのと凝った仮面を描くほどの技量の持ち合わせがなかったため見送りに。今後影絵でなく普通の立ち絵になれば仮面を考えます(予定はないですが)。