Room inside Vol.1

Al Blow(アル・ブロウ)

名前の由来

 ファースト・ネームは特に何も考えずにつけました。強いて言うなら頭文字を「A」にしたかっただけです。かと言って、アリスとかアンナとか女の子っぽい(?)名前は嫌だったのでこの名前に。ファミリー・ネームは色々なサイトを参考にしつつ結構考えましたが、こちらにも特に意味はなかったりします(笑)。

外見

 ハネた金髪(ショート?)に茶色い目。身長は145〜150程度。左手に緑色のブレスレットをつけています。服は白セーラー(スカートは黒)です。設定上小学生なので、ブレザーはなんか嫌だなあと思ってセーラー服になりました。ちなみにスカーフは赤です。王道ですね。
 しかしセーラー服ってなんであんなに丈が短いんだろうか。骨盤くらいまであってもいいだろうに。道行く学生を見るたびに考えます。気になって夜も眠れない。

設定

 C’sRoomのキャラ選択の際ちょこっと書きましたが、父の仕事の都合でアメリカから日本へ引っ越してきた小学6年生(12歳)の女の子です。メモ書きを紛失していて曖昧なのですが、当初アルの父親はちょっとした企業の社長という設定があったような、なかったような…(創った本人がうろ覚えでどうする)。
 運動神経がよく、男子に交じってサッカーやバスケットボールをするような、とびきり元気な女の子です。運動>勉強みたいな子ですね。なんとなく女の子に人気がありそう(モテそう)な気がします。というか、そういう設定(おい)。

制作中のあれこれ

 最初はボーイッシュな設定だったので一人称を「僕」にする予定でしたが、肉付けしていくうちにコレジャナイ感に苛まれ結局「私」になりました。まあ、「私」でもいいや…と。
 そして最初、アルはイギリス出身の設定だったので「イギリス」から引っ越してきたはずだったのですが、誤植(?)でなぜか「アメリカ」から引っ越してきたことになっていました(というかその時何を考えていたのか不思議だ)。でも結局アメリカ出身ということで落ち着いています。