Adobe Flashで脱出ゲームを創ってみるの巻

皆様こんばんは、メイドさんと巫女さんが大好きなLiarです。
最近仕事でAdobe Flashを使う機会があるので、思い切って自宅にも導入することにしました。
とりあえず体験版をインストールして、学生の頃習ったActionscript3.0を思い出しながら、ちまちま作業しています。
自分のPCがノートな所為かもしれませんが、なんというか、物凄く…画面が狭いです……。仕事でMac使ってると余計…。

えーと、今回創る予定の脱出ゲーは2通りのいずれかです。

気力が持てば→普通の4面脱出。血注意なホラー。

途中で死んだら→1面脱出。イメージは「氷雨さんちの初詣」のホラー版(なんじゃそりゃ)

なにはともあれ気力次第です。創りたいのはやはり4面ですが。
自分の創るゲームはまったり系とシリアスもどきくらいしかなかったので、ホラーをひとつくらいは創ってみたいなあと思っています。というわけで、今回創るのはホラー系。
ホラー系は昔から好きなんですが、いざ自分が創るとなるとただ暗いだけか変な方向のシリアスになってしまいがちです(なんでだ)。
とにかく、今回はしっかりホラーにするぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です