最近の色々

お久し振りです。Liarです。
最近になってようやくスケジュールを考えるようになりました。ユルーいですが。
勉強もちょこちょこやってます。他人に言わせればまだまだなんでしょうが…。

それはともかく、だいぶ初歩的ですがIllustratorで雲を作る手順を発見して喜んでおります。
以前からPhotoshopが好きでよく触っていたので、Photoshopで雲を作る手順は知っていましたが、ある日「Illustratorでリアルな雲とか作れんのか??」と思ったのがきっかけで、調べるに至ったのですが。
現在は仕事の都合でIllustratorばかり弄っているので、もっと使いこなせるようになればいいなあと思っています。

余談ですが、会社でたまに「Flashで××作って」と言われるんですが、Flashって脆弱性がなんとかで騒がれていたような。
そもそもスライドショーとかならJavascriptとかでできるじゃないか。それなのになぜFlashで??
ま、かく言う自分もFlashゲームなんか創ってる時点で突っ込むことじゃない気もしますが。
でもFlash世代(と言っていいのか…)としては、Flashはなくならないで欲しいなあ。
Flashがなくなったら何使ってゲーム創りゃいいんだい。
…あれ、なんか余談の方が長いぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です