会社での小さな会話

皆様こんにちは。暑くて融けそうなLiarです。暑くなってきたので、皆様も水分と塩分をこまめに補給してくださいね〜。

現在仕事で簡単なアニメーションを作成しています。HPのヘッダ部分にフラッシュアニメーションを入れたいとのことで、それを。
社長に「簡単なヤツですけど…」とフラッシュを見せる。文字が左から流れてきて一定時間停止したら右へフレームアウトしていく、なんのタネも仕掛けもない簡易アニメーションです。
「そうそう、こういうのでいいんだよ」と社長。あ、これでええんやな。とちょっとホッとする自分。

「でもこのイラスト、可愛くない。今のヘッダのやつの方が可愛い」

「…ちょっとイラストだけ描き直します」
…せやな。コレ確かに可愛くないわ。と妙に納得しつつ、現在修正中。何事も手抜きはイカンですね。
でもAdobe Flashってどうしてこう…使いづらいのだろう。オブジェクトの上にオブジェクト載せると切り抜かれるこの仕組みが未だに理解できません。
もういっそのことParaFla!で作っちゃダメですかね。ダメか。ダメだよな。うーーーーーん。

とりあえず、オブジェクトの仕組みを理解できるように頑張ります…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です