つくづく、自分はバカだと思う

皆様おはようございます。盆とんぼが飛び交うのを見ているのが楽しいLiarです。
今回は悲しいお知らせ(?)があります。

USBのデータを上書きしてしまい、元のデータが何もかもなくなりました。
全部です。何もかも全部です。RPGのデータも素材のデータも紅魔郷のデータも全部です。

原因はWindows10のアップデート。
母のPC(Win8.1)を新しく購入したので、10へのアップグレードしようとしたのですが、事前予約をしていなかったためにUSBから行うことになりました。
で、何したかって言うと、お察しの通りいつも使っているUSBを差しました。
手元にそれしかなかったからです…。
今になってサイトをよく読んでみると「メディアを作成する場合は、4 GB 以上の空き領域がある USB または DVD (と DVD 書き込み用ドライブ)。ディスク上のコンテンツはすべて削除されるため、空の USB または DVD を使うことをお勧めします。(公式より引用)」とのこと。

…ガッツリ「ディスク上のコンテンツはすべて削除される」って書いてあるやないか!!!!!!(今更)

ということで、データが吹っ飛びました。いったいどれだけアホなんや…。
復旧ソフトで画像データはなんとか救出できそうですが、ウディタのデータは復旧してくれなさそうです。
自分のバカさに腹を立てつつ、ウダウダ言っていても仕方がないのでまた素材集めから頑張ります…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です