うわあ…

お久し振りです。Liarです。
仕事でクビが確定しました。ちなみに12月25日付。なんつーかすげえクリスマスプレゼントだな。うちの会社は大掃除の日でもあるが。
それは置いておいて…。

今月初め、悶々として眠れなかったりなんとなく調子が悪かったりして、思い切ってメンタルクリニックを受診したのですが、そこで発達障害の疑いがあると言われました。
感想としては、最近やたらCMやってんなあと思ってたけどソレかよって感じです。
大人のADHDってやつですかね。
同じミスを何度もするとか、すぐに忘れるとか、気が利かないとか……挙げ出すとキリがないですが、それも発達障害の影響かと思うとちょっと気が軽くなりました。
とはいえ、今まで生きてきて「うまくいかなかったこと」をすべて障害の所為にするのは愚の骨頂だと思うのですよ。

そこで、少しでも発達障害の特徴をつかもうとADHDに関する本を購入…したのですが、「メモリー(記憶量)不足は大人になっても治らない」の見出しに愕然。
それでも、工夫次第でなんとなかなるそうで、自分はカレンダーに予定をできるだけ細かく書くようにしました。
これだけでもだいぶ違うもんですね。あと、忘れてはならないものを玄関の靴の真横にボーンと置いておくこと。これに限る。

障害が軽かろうと重かろうと、色々な業界で成功している人もたくさんいることですし、自分もめげずに色々と挑戦してみようと思います。
…あ、ゲームはこれまで通り牛の歩みで進めていきますが(笑)。

このサイトにしては珍しい(?)記事になりましたが、これまで通りサイトもゲームも緩やかにやっていきますので、これからもよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です